忍者ブログ
ニンテンドーDS Loveです(´¬`)  ニンテンドーWii Loveです(´¬`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2004-12-02
オススメ度:★★★★


このソフトは純粋な意味ではゲームではない。ある意味、Nitendo DSを楽器として使えるソフトだ。しかし、任天堂流の味付けされていて、本物の楽器が演奏できなくても、譜面を読むことができなくても楽しめる音ゲー的要素も入っている。

実際の演奏にはいくつかモードがある。最初にプレイする人が多いのは、内蔵された曲を演奏するモードだろう。「ファミコンミニメドレー」や「ポケットモンスターメドレー」など、一度は耳にしたことがある曲を演奏するのだが、画面に合わせてタイミングよくボタンを押す。いわゆる音ゲー的なイメージだ。もちろん、練習できるモードも用意されている。

そのほか、音楽のたしなみがある人向けに、五線譜を打ち込めるモードがある。これを使用すれば、イメージどおりの曲もできる。さらに、Nitendo DSに搭載されているマイクに鼻歌を歌うだけで作曲ができてしまうモードまで用意されている。音楽の楽しみ方を、いろいろな方法で提案してくれるソフトだ。(平井 信)

ゼルダの伝説の曲が好き。 2006-11-21
面白かったです。実際に自分で楽器を演奏しているような気分になれました。気持ちよかったですね。わたしは特にゼルダの伝説の曲が好きで、何回も何回もひいていました。

しかし、このゲームの後半の難易度はちょっとありえないレベルで高すぎでした。
あれは繰り返し練習しまくらないと、クリアは難しいのではないでしょうか。わたしはヘタレなので、さっさとあきらめて簡単なモードでずっと遊んでいましたよ。

誰でも楽しめる良質なゲームですが、後半の難易度は覚悟しといたほうがいいと思います。


>>> もっと詳しく見る <<<


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気になる・・・
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
総一郎
性別:
非公開
最新CM

Copyright © [ ニンテンドーDS & Wii 【 Nintendo DS & Wii 】 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]