忍者ブログ
ニンテンドーDS Loveです(´¬`)  ニンテンドーWii Loveです(´¬`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-09-28
オススメ度:★★★★


もう、最初にポケモンをやって、何年がたつのでしょう?
おそらく、今年で9年を迎えます。

ポケモンシリーズは人気が途絶えません。
何故でしょう?
私もよくわかりませんが、ポケモンシリーズはどこか私達をゲームの世界に引き込む魅力があります。
毎回、舞台となる地が変わる、新しいポケモンがでるという前作と違う点はありますが基本的にポケモンを徐々に捕まえながらジムリーダー8人、四天王とチャンピオンを倒していく。というシステムは変わっていません。
それでも、私達はポケモンの世界にはまってしまうのです。
本当に不思議ですよね。

以前は1匹だけを育ててというバランスの悪い手持ちで全て挑んでました。1匹だけを育てていたせいか、1匹だけ非常に強くそのポケモンだけで殿堂入りが楽にできました。
それを均等に育ててるせいか、進むペースが以前よりかなり遅くなりました。
実は、4ヶ月やって、いまだに殿堂入りしてません。 いえ、ただ私がなまってるだけで、1週間もあればラクにポケモンを育て上げ、殿堂入りできるでしょう。
感じるのは毎回、殿堂入り後の楽しみ(?)というかやることがどんどん増えていくことです。
今回はダブルスロット等によるGBAのポケモンシリーズのポケモンを連れて来ることや殿堂入り後しか出現しないポケモン等が増えます。
殿堂入り後にも飽きが来ないようになってるのはいいです。

あとは、今回バグが特に目立ってしまった印象があります。
DS版は第1作なので、バグが出やすいのがあるんでしょうか、次回はバグに気をつけて欲しいです。
でも、今回ポケトレによって色違いを見つけることが出来るのはいいことだと思います。
なかなか出会うことは出来ないと思いますが、早く進めてポケトレを入手したら自力で色違いを見つけれるようがんばりたいです。
今から、ポケモンやる方はおすすめですよ。
>>> もっとDS(゜∀゜)! <<<


PR
財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳
アイイーインスティテュート
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-11-09
オススメ度:★★★


私は漢検準2級所持者です。問題集数冊とにらめっこしながら解き、受検をした日を思い出します。

このソフトで、漢検の苦手ジャンルが分かれば、それを重点的に解いて、もっと上の級も受けることができたと思います。

漢字検定は、学校や都道府県指定の指定会場でも受けられますので、興味があれば、ソフトだけでなく問題集も買って勉強し、実際の検定受検を受けてみることをおすすめします。

運転免許の筆記試験対策ソフトがDSで出ることを期待して、星3つ。
>>> もっとDS(゜∀゜)! <<<


ポケットモンスター パール(特典なし)ポケットモンスター パール(特典なし)
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-09-28
オススメ度:★★★★


GB時代からのポケモンの進化振りには驚かされる。
ポケモンの作品はユーザーにとって時間の短縮に
なる様な機能を毎度のように付けてくれるのでありがたい。

ポケモンが大幅に増え、従来のポケモンの進化系も出て
「ぉー、やっぱりこのポケモンの進化が出たか」と思ったり(笑)

戦闘面では、個人的に四天王の大幅LVUPが嬉しかったです。
自分のポケモンのLVが60近くでも負けることがある、
そんな強さは結構やり応え有り。

小さい子供はポケモンを見るだけで楽しいと思うし
大人ぐらい(?)の人達には努力値と言った裏ステータスもあり
ポケモン1匹1匹に被ってる物が無いのも◎。

GBAのポケモンソフトを持っていると
より有利にストーリーが出来ると思うし、
あらゆる面で完璧。

Wi-Fiのトレード機能が少しお粗末なのは×。
>>> もっとDS(゜∀゜)! <<<


監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS  特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-12-19
オススメ度:★★★



ゲーム性からしてのめり込むタイプの物では無いですが、それにしたってゲームなのに
こんなに楽しめなくて良いのか というのが正直な感想です。
出題ジャンルや内容に若干偏りがあるものの勘違いを正す機会や興味深い雑学を得る
機会も多く、文字通り常識力を養うものとしてはまあまあな出来です。
ちょっとこれは・・・と思うような簡単なものもちらほら出てくるので難易度を自分で設定出来たら良かったかも。
ゲームとしての面白さは下の中あたり。毎日少しずつしか出題されないのにも関わらず
直ぐ飽きるので、半ば義務のように感じる日もしばしば。これだったらよくある
常識力を養う本〜みたいなのを読んだ方が良かったかなという損した感がひしひしと。
>>> もっとDS(゜∀゜)! <<<


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカードラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
スクウェア・エニックス
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-12-28
オススメ度:★★★★


【良い点】
・前作までシンボルにすぎなかったモンスターが3Dになったためよく動く。
・配合による結果が基本的に3パターンあるので色々試して楽しめる。
・スキルの振り分けにより特技を覚えるシステムのため自分だけのモンスターを作りやすい。
・モンスターに武器を装備させられるので、さらに差別化可能。
・中断が可能。
【悪い点】
・1/21現在、wi-fi対戦によるランキングの上位はデータ改造者が多数いるため、
 時間をかけて大切に育てたモンスターも簡単に倒されてしまう→やる気を失ってしまう。
【気になる点】
・戦闘の音楽が過去の作品の使いまわし(でもそれがよかったりもする)。
・モンスターの名前は一度決定すると変更できない。
・特定の町でBGM(音)が割れる。
・主人公の行動が遅い。
・ルーラは最後に寄ったセーブポイントにしか飛べない→各地への移動が面倒。
【総評】
現状、wi-fiにおけるデータ改造者を弾くといったスクウェア・エニックスの対応がみられないのが
一番の悪い点です。改造データをすべて削除するといった心意義をみせてもらえれば、
上記の気になる点はどうでもよくなるぐらいに良い作品だと思います。

>>> もっとDS(゜∀゜)! <<<


不思議のダンジョン 風来のシレンDS不思議のダンジョン 風来のシレンDS
セガ
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-12-14
オススメ度:★★★★


GBA版でシレンが出てなかったのでDS版をすぐ買いました。

SFC版シレンがストーリーのベースですので、まあまあ面白い。
最初に[宿場への道]というチュートリアル的なダンジョンもあるので初心者でもOK

が、このゲームの魅力はそれだけじゃない。
1.隠しダンジョン3つ追加(しかもどれも難しい)
2.Wi-Fiで日本中の人と救助したりされたりできる
3.テーブルマウンテンをクリアした時などのスコアをランキングで競える
4.テーブルマウンテン早解きのタイムアタックがある

など、従来のシレンよりもっと面白くなってます。
おかげで睡眠時間が減りました。

…が、飽きる人はすぐ飽きるかもしれません。単調といえば単調ですし、イベントというイベントもそんなに…あ、鍛冶屋の娘との恋愛シュミレーションっぽいイベントがありました。

シレンとはそういうゲームなのかもシレン。
>>> もっとDS(゜∀゜)! <<<


弾いて歌えるDSギター弾いて歌えるDSギター"M-06"
プラト
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-12-21
オススメ度:★★★


ギターを弾いたことがない人の意見として参考にして頂けたらと思います。
結論から言うと、すばらしい、感動した、はまった です。
私は39歳のおじさんで、音楽はもっぱら聞くほうで演奏は学校で習ったくらい
でした。もちろんギターの経験もなし。でも憧れはやっぱりありました。
半信半疑で買いましたが、4つの驚きがありました。
 1.弾ける!コードって何かわからなかったけど十字キーを押せばいい。
 2.歌うと一段と楽しい! きもちいい!
 3.娘のピアノと少年時代をセッション。家でバンドが組めるとは。涙。
 4.お手本から弾き方を学ぶのが楽しい。ジャン、ジャ、ジャーン とか。
   弾くといってもアレンジが色々あるんですね。初めて知りました。
このソフトがなければ恐らく死ぬまでギターを弾く楽しさを知ることは
なかったでしょう。おおげさかもしれませんが、私の人生に可能性を与えて
くれました。ありがとうDS。ありがとうプラト。
>>> もっとDS(゜∀゜)! <<<


世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き
アトラス
Nintendo DS Video Game
発売日 2007-01-18
オススメ度:★★★★


せっかく「特典付き」商品のレビューなので、そちらに重点を置いて書きます。

このゲームの楽曲は、古くはイース、少し前ではアクトレイザー、ベア・ナックルなどの楽曲を手がけ、
「FM音源の魔術師」の異名をとる古代祐三氏が、その技巧をふんだんに盛り込んでつくりあげられたものです。

今特典CDに収録されているのは、ゲーム内では使用されていない楽曲が主となっています。

「ゲームの内容から見て泣く泣く未使用とした曲も、
 それ単体でいえば非常に完成度の高いもので、
 これを自分の手元だけで腐らせておくのはいいのだろうか?
 犯罪ではないだろうか」
 (早期購入特典について、プロデューサー新納一哉氏のコメント)

特典CDで聞けるFM音は、すべて名機NEC製PC88FHの実機からサンプリングしたもの。
ゲームバージョンは、さらに往年のテクニックを駆使して、
小さいスピーカーでも豊かなサウンドが聞けるよう工夫されたとのことです。
(特典CD内、古代氏のライナーノートより)

古代氏がデビューされてから20周年となりますが、卓越した才能を失うことなく磨き続け、今回それを形にされたこと、
また、敢えて今風でなく古いゲーム音楽が持っていた良さを前面に出しゲーム楽曲として世に出すことを決断された
プロデューサー新納氏の試みは、高く評価されて良いと思います。

新納氏によると「今特典CD内の楽曲は、この特典ミニサントラ以外には今後収録しない」とのことですが、
是非、ゲーム内楽曲を含めてサントラ化を希望したいところです。

>>> もっとDS(゜∀゜)! <<<


平成教育委員会DS平成教育委員会DS
ナムコ
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-12-21
オススメ度:★★★★



悪くない 2007-01-20
みなさんがおっしゃるとおり、番組の雰囲気そのままで面白いです。

問題も豊富でやりがいはあります。

しかし、ちょっとワンパターンで飽きてしまいました。


>>> もっとDS(゜∀゜)! <<<


三国志大戦DS(エクストラカード「〓統」同梱) 特典 スリムデッキケース付き三国志大戦DS(エクストラカード「〓統」同梱) 特典 スリムデッキケース付き
セガ
Nintendo DS Video Game
発売日 2007-01-25
オススメ度:★★★★


コレは熱い!
DSで出してくれるとは感激です!!
ゲーセンでやったこと無い方も問題ないです。三国志に興味なくても知識無くても大丈夫。
とにかく対戦ゲームでこれほど面白いのはナカナカありません。
白熱必至で、一度プレイすると男の闘争心に火がつきます!!
ただ、通信対戦環境が無いと面白さ激減です。対人で戦うから面白いのであり、ぜひコネクタ買って準備しましょう!!
>>> もっとDS(゜∀゜)! <<<


HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気になる・・・
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
総一郎
性別:
非公開
最新CM

Copyright © [ ニンテンドーDS & Wii 【 Nintendo DS & Wii 】 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]