忍者ブログ
ニンテンドーDS Loveです(´¬`)  ニンテンドーWii Loveです(´¬`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまごっちのプチプチおみせっちごひーきにたまごっちのプチプチおみせっちごひーきに
バンダイ
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-07-27
オススメ度:★★★★



ようやくお客さんリスト全員埋まりました 2006-09-30
悶絶の可愛らしさが益々パワーアップ!しかもゲームも増え、たまごっちタウンも

パワーアップ。地図を満たしていく楽しみ、ごひカを増やしてく楽しみ、お客さん

全員来て貰えるよう粘る楽しみ(筆者のラストお客様は「フリル先生」でした)、

新しい楽しみも満載の大変優れたゲームではないでしょうか。



ゲームも増えましたが、どうしてこんなおみせやさんを思いつくの?とひざを叩いて

敬服しながら聞いてみたいおみせやさん満載です。なぜ「すしボーリングやさん」?

なぜ「らいぶはうすクリニックやさん」?基本的なおみせやさんも、秀逸でしたね。

「かいてんずしやさん」「きゃびんあてんだんとやさん」「がそりんすたんどやさん」

なんて、可愛いいし、楽しかったです。「きゃびんあてんだんとやさん」「かいてん

ずしやさん」なんて、結構忙しくって大変でしたけど。

あと「クリニックやさん」で鼻水がどうしても拭きとれませんでした。なんでだろ。

もうひとつ「らいぶはうすやさん」、くちぱっちのお店はトロイけど、まめっちの

お店は気絶するくらいテンポが早い。それと、マイクで「う〜!」と言わないと

いけないところがあって、夜中におっさんが一人で「う〜!」と叫んでいて、

横にいたカミサンに冷たい目で見られました(苦笑)。でもたのしいけど。



後、全てがロイヤルになった時のイベントが最高ですね。

一足先に到達していた愛娘に「その時の衣装に気をつけろ」と言われていましたが。

愛娘は「タキシードのまめっち」でしたが、筆者は「うーるっちの毛皮のくちぱっち」

で行きました。(判る人だけ判ります)



そういえば、おせわの時の衣装のバリエーションが増えたのも楽しかったですね。




>>> もっと詳しく見る <<<


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気になる・・・
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
総一郎
性別:
非公開
最新CM

Copyright © [ ニンテンドーDS & Wii 【 Nintendo DS & Wii 】 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]